1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年4月
« 3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

2023年01月27日(金)

止まらないトイレの水をDIYで修理しました。【名張店 村田 悟】 
KeePer LABOブログ

みなさんこんばんは!

キーパーラボ名張店HPにアクセス頂き、ありがとうございます。

私が個人的に気になっていた、店舗のトイレ問題を解決をしました。

微妙に水が便器に流れ続けていると言う、地味に水道代が無駄になる症状。

ずっとネットで検索して、自力で治せないか調べていましたが、ネット記事は分かりにくい。。

そんな私にはYouTube動画が1番!と言う事で、動画で修理方法を見た所、1発で解決しました。

まずはタンクの中身を勉強です。

白い浮き球が上がり切らない事で水が止まらず、基準水位を上回り溢れた水が便器へ永遠に流れる。

浮き球がちゃんと上がれば水が止まり、水位も溢れず安定して止まる。

この浮き球を調整して早い段階で上がり切らせて、水位を下げる事は出来ないのか。

でもネット記事は浮き球一式での部品交換の記事しか無く、水位調整方法の解説が全然有りません。

でもYouTube動画では…

浮き球の棒を下に曲げれば一瞬で解決!こんな簡単に直るの!?今までの悩んだ時間は何だったの!?

と言う感じの動画が有り…真似してみたら本当にあっさり解決しました。

実際に棒を下に曲げた状態でテストしてみます!

鉄の棒がこんな簡単に曲がる物だなんて思ってもいませんでした。

棒を曲げて浮き球の位置が下がった事で早く上がり切り水も止まり、水位も下がりました。

結果、浮き球がちゃんと上がり切る事が出来たので、水もしっかり止まり基準の水位でタンクの中の仕組みがしっかり機能するようになりました!

ずっとこの水道代が地味に無駄だな…と思っていたので解決できて気持ちがスッキリしました!

全く車のコーティングには関係ない内容ですが、また一つ予備知識が付いて良かったです!!

 

Posted by nabari at 18時18分

このページの先頭へ戻る