1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2022年1月
« 12月 2月 »
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2022年01月12日(水)

雨でキレイになる!EXキーパーの自浄効果体験!【名張店 村田】
KeePer LABOブログ

皆さんこんにちは!

キーパーラボ名張店HPにアクセス頂き、ありがとうございます。

今回はEXキーパーの雨で車がキレイになる!と言う自浄効果を私自身の車で凄く体感出来ているので、

この良さを皆様にお伝えしようと、雪や雨が降る昨日今日で実証してみました。

私の車は4年落ち走行距離14万kmと超過走行で、年中青空駐車です。

鈴鹿から名張まで通勤しているので、かなり酷使している部類かと思います。

洗車をして雨が降らない日が続く事3日。ボディーに若干砂ホコリの様なチリが乗り始めて来たタイミングで、雨と雪が降りました!

少し近所に用事が有り、2km程走るとこんな感じで雨水が風で飛ばされ、チリやホコリが混じった水玉が出来ていました。

中途半端な雨や近距離の走行ですと、チリの混じった汚れた水玉が飛び切らず自然乾燥をして、水滴の跡の様な汚れになります。

このまま水玉を乾かしてしまえば汚れになりますが、この後更に雪が降り車はビショビショに!

側面は雨水も汚れと一緒に重力で流れ落ち、透明な水玉です。

たっぷり濡れて汚れを流してくれたので、綺麗な水玉が自然乾燥する分には大して汚れが残らないのが嬉しいポイントです。

そしてそのまま雪の中、片道65kmの通勤で名阪国道を走ります!

当然、ボンネット、天井の汚れた水玉がぐんぐん走行風で飛ばされ、会社に到着した頃にはボンネット、天井がかなりキレイになっていました!

EXキーパーを施工してからはこの繰り返しで、洗車の回数が過去1番減ったなあ!と体感出来ています。

残念ながら、融雪剤の撒かれる時期なので、側面やリアハッチだけは若干、泥水汚れが乾いた様な跡にはなりますが、気にならない程度です。

勿論シルバーと言う汚れが目立ちにくい色も有りますが、ボンネット天井に関してはドロドロに汚れて大変!

と言う感覚を感じた事が有りません。

この車が汚れる仕組みと水滴が汚れを取り込んで流して行く瞬間を動画で撮影しているYouTubeが有りますので、こちらの動画を見て頂くと凄くよく分かると思います。

21:08秒前後で雨水が汚れを取り込んで流れていく様子を撮影しています。

こちらの動画はとても分かりやすくEXキーパーを解説していますので、素晴らしいですよ!!

私もEXキーパーを施工して1年ですが、大満足の商品です!

車の保管方法もコツを掴めました。

我が家にはカーポートが有りますが、窓ガラスが凍結する時期以外はわざとカーポートの外に駐車しています。

カーポートの隙間から雨が中途半端に降り注いで中途半端に濡れる。

これが1番汚れる事が自分で試していて分かったからです。

雨の日はたっぷり雨に濡れて、車をすすいで貰う!が1番キレイを保てるコツだと分かりました。

勿論、シャッター付きガレージ保管で絶対に雨に濡れない!に勝るものは有りませんが、誰もが出来る事では有りません。

私も入社して14年以上、全種類のコーティングをマイカーで試してEXキーパーは断トツで良いです!!

ミネラル分が溜まる事で、撥水が悪くなり、それを解消する為のミネラル取り洗車も殆どしていません。

そして手触りの良さと艶には惚れ込みます。。

皆様も、この新商品EXキーパーにご興味が有る方は是非お試し下さいね!

┏┏┏┏━━━━KeePer LABO━━━━━━━
コーティング・洗車専門店 キーパーラボ 名張店
〒518-0602
三重県名張市東田原2445-7
洗車、車内清掃、ポリマーコーティング、ガラスコーティングなど
新車納車後や中古車、経年車車検リフレッシュ時
水垢・鉄粉・ペイントミストの処理など
車のキレイ、お任せ下さい。
三重県、奈良県、伊賀市 名張市 奈良市 天理市 木津川市、宇陀市
お問い合わせ、ご予約は⇒0595-44-6755

Posted by nabari at 14時30分   パーマリンク

このページの先頭へ戻る