1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2022年11月
« 10月 12月 »
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

2022年11月16日(水)

車内も綺麗にしたい! 白石店 岡村
KeePer LABOブログ

キーパーブログをご覧いただきありがとうございます。 

週3でお鍋を食べています。白石店の岡村です。

 

さて今回は、フィットのお掃除の様子を紹介させていただきますね!

もうまもなく人にお譲りするので、車内をキレイにします!!

 

お見せするのは正直恥ずかしい私のフィットの車内はこちら!

きたない!!!!

 

飲み終わった空き缶が…。

ホコリもうっすら積もってしまっています。

 

なにより運転席の足元が砂まみれ…!

マットの破れは仕方ないにしても、このまま人に渡すのは

さすがに…まずいですね…。

 

というわけでお掃除開始です!

制限時間は1時間半!どこまでキレイに出来るか!?

まずはキーパーでも定番の「車内清掃」をしていきます。

メニューでは「除菌・車内清掃」ですね。こちらの内容は、

・除菌スチームによる車内の除菌

・内窓拭き

・内張拭き

・ダッシュボード、灰皿の清掃(ゴミ箱の中のゴミもお捨てします)

・マット清掃

・掃除機掛け

となっています。

お時間は通常30分ほどいただいております。

(程度によっては長めにお時間をいただくこともあります)

 

今回は除菌は省略しましたが、そのほかの行程を一通り進めました。

隙間からいろんなものが出てきたので掃除機掛けにかなり苦戦してしまいました…。

しかしこれだけではシートの汚れやマットの泥汚れを

落とすことはできません。

 

そこで運転席と助手席の「シートクリーニング」をしました!

専用のシートクリーナーと腕力でごしごしと汚れを落としていきます。

飲み物をこぼして出来てしまったシミなどは、

このシートクリーニングで落とせる可能性があります。

ごしごし…ごしごし…

 

綺麗に…なってはいるのですが伝わりにくいため写真はなしです…。

布自体の傷みもあるので、この辺が限界そうです。

 

同じようにしてマットもごしごししていきます。

ごしごし…

ごしごし…

 

…時間が足りませんでした。長年積もった泥がすごい…。

けどかなりきれいになりました!

 

 

相棒たちに乗ってもらっています。

やっぱり写真では伝わりませんね…。

 

「シートクリーニング」は座席のみのお掃除になりますが、

「車内まるごとクリーニング」では今回のようにマットやマット下、

加えて天井などの布張り部分全てをクリーニングし、

除菌・車内清掃を行うメニューになっています。

ただ今回の私のようにかなり時間が掛かってしまいますので、

1泊以上お預かりさせていただくことになります。

 

「内窓拭き」や「掃除機掛け」は単品でも

承れますので、車内の汚れが気になる際は

洗車にちょい足しでご注文いただくこともできます(^^♪

 

さて、フィット、内装はキレイになりました!

あとは最後の洗車をして送り出すだけですね!

寂しいなあ…。

 

しみじみしてしまいました。

 

というわけで、外装だけでなく内装も、

お車のキレイはキーパーラボにお任せ下さい(^^♪

 

 

==============================

カーコーティング・洗車専門店

KeePerLABO白石店

〒003-0027

札幌市白石区本通11丁目北1-26

お問い合わせ・ご予約はこちら➡011-330-8975

白石区・川北・川下・菊水・菊水元町・菊水上町・北郷・栄通・中央・南郷通・

東札幌・東米里・米里・平和通り・本郷通・本通・流通センター・厚別区・清田区・豊平

 

Posted by shiroishi at 9時00分   パーマリンク

このページの先頭へ戻る