1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2023年6月
« 5月 7月 »
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

2023年06月02日(金)

洗車のみのメニューございます‼ 世田谷店 中野
KeePer LABOブログ

 

皆さんこんにちは!!

キーパーラボ世田谷店中野です。

洗車のみできますか?という問い合わせを頂きます!

そこでご紹介させていただきます!

 

当店の手洗い洗車は、ムース手洗い洗車です。

この「ムース」の泡は、洗浄力のためのシャンプーではなく、クッションとすべり剤の役割を果たす「ムース(泡)」で、 砂ボコリなどの摩擦から、やさしくお車を守りながら、洗います。 ちょうど、シェービングクリームのようなものです。

まれにある「シャンプー洗車禁止のコーティング車」にでも、 (新車時のコーティングに、まれにあります。)「ムース手洗い洗車」なら、安心してお任せいただけます。 さらに、最後の仕上げで使用する「純水」は、 今までの洗車とは別次元のピュアな仕上がりを実現しています。

とは言え、純水とは何か、純水で仕上げる意味など分からない方もいると思います!

なので簡単にわかりやすくご説明致します!

「純水」とは

純水+洗車・コーティング

「逆浸透圧(膜)の原理」で、 水道水の中に溶け込んでいるナトリウムやマグネシウムなどをほぼ完全に除去したピュアな水のことです。

ということで、純水で仕上げるメリットとして

透明感のある仕上がりになります。

ミネラルの混ざった水道水は、水分が乾くと白い粉になります。水道水で洗車を仕上げると、白い粉がボディにうっすらと白い膜となって残ってしまいます。純水では白くなる成分が入っていないので、透明感を持つ仕上がりとなるのです。

うろこ状の「水シミ」を作らない

水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り、「水シミ」を発生させます。純水では「水シミ」の原因となるミネラルを除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。ここでの注意点!!

純水で仕上げたとはいえ、水シミが絶対に付かないとは言えません。日頃のお手入れがとても大事になってきます。

こまめに洗車をしていただいてお手入れをしていただければキレイを保つことはできます!

当店で日頃のお手入れ、清掃お待ちしております!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□■□

新車施工是非お任せ下さい。

特別なキーパーはキーパーラボ世田谷店に。

本物のカーコーティング、キーパーラボ世田谷

〒158-0093

東京都世田谷区上野毛4-38-6

TEL:03-6431-0353

洗車、車内清掃、ポリマーコーティング、ガラスコーティングなど

新車納車後や中古車、経年車車検リフレッシュ時

水垢・鉄粉・ペイントミストの処理など、車のキレイ、お任せ下さい。

ポリマーコーティング、ボディガラスコーティング専門店

Posted by setagaya at 9時00分   パーマリンク

このページの先頭へ戻る