KeePer LABO Blog
2025年02月14日(金)
フライ 【越谷店 吉田】
KeePer LABOブログ
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
先日、お休みの際にフライを食べてきました。場所は行田市にある「仙道」です。
「フライ」と言えば一般的に揚げ物というイメージがありますが、行田のフライは揚げ物ではなく、焼き物であり、行田でいう「フライ」とは、
小麦粉を水で溶き、鉄板の上で薄く焼きながら、ねぎ、肉、卵などの具を入れ、好みでソースまたは醤油だれをつけて食べるもの。
クレープのようにふわりとした舌ざわりのお好み焼きのようなものです。
お店のメニューには、フライ以外にも焼きそばがあり、今回は焼きそば大とフライ大を注文しました。
これが予想していた量より多く、大きさも中々であり、食べ終わる頃にはお腹いっぱいでした。
味も美味しく、いつもラーメンばっか食べに行ってる私ですが、たまにはこういった物も良いなと思える1日でした。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
KeePerLABO越谷店
〒343-0045 越谷市下間久里104-1
お問い合わせ・ご予約→ 048-910-9235
営業時間 9時~20時
ラストオーダー19時30分
定休日 火曜日
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Posted by koshigaya at 10時40分




お腹が空いた? 【越谷店 岡田】