車は、ここまで美しい必要があるのか?
息を呑む、異次元の美しさ
EXキーパーは、塗装の上に透明なベールを纏ったような、
それはもう「過剰(EXCESS)」と呼ぶほどの圧倒的な艶を作り出しました。
車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、
コーティング自体が存在感を持つ、車史上初めての美しさです。
ノーメンテナンスで3年間持続
【または2年(又は1年)に1回のメンテナンスで、6年間持続】
プレミアム仕様において、窓ガラスは6ヶ月耐久、ホイール・ライトレンズ・樹脂パーツ・サイドバイザー・エンジンルームは1年耐久です。
EXキーパーの特長
EXキーパーは3年間ノーメンテナンス。手間いらずで新車の艶と輝きを維持し、洗車の回数を極端に減らすことができます
1
洗車の回数を極端に減らすことができる
EXキーパーの圧倒的なはっ水力(水ハジキ)は、水洗いだけでも簡単に汚れを落とすことができます。洗車の回数を減らすだけでなく、洗車にかける時間も大幅に短縮することが可能です。
洗車回数を減らすことでSDGsに貢献
洗車の時間・回数を減らし、水の使用量を大幅に低減することにより、SDGsの「目標6. すべての人々の水と衛生の利用可能性と持続可能な管理を確保する」に貢献することができます。
2
「水垢」「水シミ」の原因を根本的に解決
表面を有機質で覆う特許技術で、無機質の水シミを防御します。
一般的なボディガラスコーティング
キーパーコーティング施工車
3
紫外線から塗装を守る
EXキーパーの厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けを防ぎます。
コーティングなし
(※白亜化が進んでいる)
キーパーコーティング施工車
(※いまだ影響なし)
圧倒的な厚みを持つコーティング膜
KeePerと共同開発を行うドイツSONAX社マンフレッド・ピッチ博士のチームが不思議な分子構造を持つ被膜を作り出しました。これをもとにKeePerの技術チームが実用性を持たせるべく開発を重ね完成した「VP326」。この桁違いの圧倒的な厚みを生み出す「VP326」の下に、定着をよくするため、ダイヤモンドキーパーのガラス被膜に匹敵する「プライマーガラス」を施工します。
汚れさえはじく驚くほど強力な、はっ水力で車が汚れない
雨が降るとボディは汚れます。従来のコーティングでは、これを防ぐことはできませんでした。EXキーパーの特長は、艶だけでなく圧倒的な、はっ水力にもあります。ホコリなどの汚れも水とともにはじくため、通常の雨程度であれば、まるで洗車をしたかのように車がキレイになり、洗車の回数を減らすことができます。
「水シミ」「水アカ」の原因を根本的に解決
「水シミ」「水アカ」などは、水道水や地下水、泥水などに含まれる無機質の「ミネラル」が、水分が乾く過程でボディに付着し、それが何度も堆積してできます。従来のボディガラスコーティングは、ミネラルと同様に無機質であるため、ミネラルが定着しやすく、水シミや水アカが発生しやすい傾向があります。しかし、EXキーパーの「VP326」被膜は“有機質”の性質を持つため、水シミや水アカの定着を根本的に防ぐことができます。
プライマーガラス+圧倒的な厚みの「VP326」
過剰なほどの艶が続く
EXキーパーは新車用コーティングのため、納車1ヶ月以降もしくは
1,000km以上走行の車は必要に応じ「細密研磨」を行います。
極まる細部コーティング、過剰なまでにプレミアム
トランク・ボンネットの裏・ドアの隅やヒンジなど、外から見えない塗装がされているあらゆる部分にEXキーパーを施工します。さらに、超撥水ウィンドウコーティング、ホイールコーティング、レンズコーティング、樹脂フェンダーキーパー、除菌・車内清掃が加わった、全キーパーシリーズの中で最もプレミアムなコーティングプランです。
窓ガラス前面
アルミホイール4本
ヘッドライト
テールレンズ
樹脂フェンダーキーパー
サイドバイザー(ある場合)
ドア内側のステップ部分
ボンネットの裏側
トランクの裏側
給油口の内側
エンジンルームの中
除菌・車内清掃
タッチパネルキーパー
プレミアム仕様において、窓ガラスは6ヶ月耐久、ホイール・ライトレンズ・樹脂パーツ・サイドバイザー・エンジンルームは1年耐久です。
A・標準メンテナンス
作業時間:2〜3時間
VP326被膜の表面を整え、
表面と分子構造が同じECO+レジン被膜を補充します。
B・フルメンテナンス
作業時間:4〜5時間
下部のプライマーガラスを整え、新鮮なVP326被膜に入れ替えます。