KeePer LABO Blog
2025年07月25日(金)
純水手洗い洗車 青森店 丹藤 繁昭
KeePer LABOブログ
こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回はキーパーの純水手洗い洗車の様子をご紹介します!
キーパーの洗車はマニュアルが決まっており、全スタッフが同じ手順でマニュアル通りに洗車を行います。

高圧洗浄機でほこりなどをしっかりと流した後、泡を全体に満遍なくかけて、洗い残しの無いようにしっかりと隅々まで洗っていきます。

泡をしっかりと流し終わった後はミネラル分を取り除いた純水をたっぷりかけて水シミができないようにしていきます。

最後の拭き上げの際は、サイドミラーやバイザーの内側、グリルなどの水が溜まりやすかったり、タオルでの拭き上げが難しい箇所の水をエアーでしっかりと飛ばしていき、拭き上げた後に垂れてこないようにしていきます。
ドアの内側のステップもしっかりと拭いていき、最後にタイヤワックスをして完成となります。

このような形で大切なお車を丁寧に洗車していきます。
自分で洗車するのは面倒だけど、洗車機に入れるのは抵抗があるという方は是非一度当店の純水手洗い洗車をご依頼ください!!
スタッフがピカピカに仕上げさせていただきます!!
簡単ではありますがキーパーの純水手洗い洗車の様子のご紹介でした。
キーパーラボ青森店ではコーティングだけでなく洗車のご依頼も承っております。
ご相談だけでも承っておりますので、気になるかたはお気軽にご来店ください!!
Posted by aomori at 12時00分




海鮮丼!! 青森店 髙松 剛大