KeePer LABO Blog
2025年08月25日(月)
平成の子供達には懐かしい300系【八王子店】大島
KeePer LABOブログ
おはようございます!
キーパーラボ八王子店の大島です!
以前名古屋へ行ったときに行ってきた「リニア・鉄道館」という場所で懐かしいものを見つけたので紹介します。
300系のぞみです!
私自身平成に生まれたのですが、300系のぞみは1992年~2012年に運用されていた新幹線で今はN700系が皆さんおなじみとなっていますがそれの前身車両ですね。
小さいころ大阪の親戚の家に行くのに新幹線で向かったのですが、その時に大好きだった新幹線が
この300系のぞみでした。
まさかこんなところで再会できるとは思ってもいなかったです。
当時携帯電話の普及もまだ今より弱く車内には公衆電話・テレホンカード販売機が設置されていました(笑)
今の時代にこれを見ると「えっ!」となりますよね(笑)
この「リニア・鉄道館」は他にも当時の懐かしい車両が多くあり、鉄道マニアだけではなく
当時の方々も楽しめるいい場所でした。
名古屋駅から港までかなり電車で降りますが非常に見ごたえあるのでぜひ皆さん行ってみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!
___________________________________________________
〇キーパーラボ八王子店
〒192-0045 東京都八王子大和田2丁目22-22
TEL 042-633-6177
定休日:火曜(祝日・12月は営業)
Posted by hachioji at 9時00分






念願の流し撮り【八王子店】大島