1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年5月
« 4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2021年11月04日(木)

有効活用(春日井店 鈴木)
KeePer LABOブログ

皆様、こんにちは!

キーパーラボ春日井店の鈴木です。

当店のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!(・v・)

 

カラッとした良いお天気の日が続いておりますね~✨

ちょっと乾燥が気になりますが・・・良いお天気なのはいいことですね!

週末にはちょっと下り坂みたいですが・・・また秋が深まるのでしょうか。

 

 

さてさて、今回のタイトルの「有効活用」とは一体何のことかと言いますと

ずばり「天ぷら粉」です。

「??」とお思いですよねぇ、天ぷら作る時の粉でしょって感じですし。

先日、旦那さんが夕飯を作るのにお買い物へ行ってくれたのですが

それがまぁ天ぷらだったわけなんですけれども、粉がないからと買ってきてくれたんです。

 

ちょっとオチ見えました?(笑)

 

冷蔵庫を確認して、「無かった」んで買ってきたそうなんですけど

たまたま見落としてしまってたんですよ、天ぷら粉を。

 

で、結果として天ぷら粉がダブってしまったわけです(^q^)

使いかけの天ぷら粉、まだいっぱいあるし、賞味期限もあるしだったので

何とかこれ消化できないか??と思い、かといって天ぷらばっかなんて食べれないので

粉だしお菓子でも作れるレシピないかしら~そんなの流石にないか~?と

検索したら、まぁ色んなレシピがあるわでビックリしました。

 

【天ぷら粉=天ぷら】しか頭になかったので、個人的には目からうろこ状態。

決めつけって良くないな!と思い、それと同時に天ぷら粉でお菓子作ろう!

と思った人すごいなぁと思いました。。。脱帽。

 

で!凝ったのは面倒なので、簡単に作れるものはないか?と探して出たのが

チョコレートスコーンでした。

お砂糖・ヨーグルト・バター・天ぷら粉・板チョコのたったこれだけ。

それも混ぜて切って焼くだけっていう恐ろしく簡単な手順で!!

 

サックリしていてとても美味しかったです(*´q`)❤

まだ粉に余りがあるので、もう1回くらい作ろうと思いました!

 

余った(意図的に余らせてしまった)天ぷら粉の「有効活用」でした!

Posted by kasugai at 12時36分

このページの先頭へ戻る