1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2022年8月
« 7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2022年06月29日(水)

大きいお車もコーティングでキレイを維持✨ 福岡・青葉台店(宮路)
KeePer LABOブログ

皆様こんにちは!!

 

キーパーラボ福岡・青葉台店の宮路です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

昨日九州北部は梅雨明けしましたね!😲

 

何となく風が涼しかったのはそのせいですね

 

それにしても早いですね💦

 

こんなに早いと水不足が心配ですね

 

皆様の愛車をキレイにしつつ、節水を心がけます!

 

さて、本日は先日施工させていただきましたお車のご紹介です!

 

 

トヨタ ハイエース

ダイヤモンドキーパー

 

ダイヤモンドキーパーはノーメンテナンスで3年間、1年に1回メンテナンスを施工していただくと5年間の耐久になります。

 

ダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜と(2)特殊なレジン被膜の二重の被膜で出来ています。

 

1層目のガラス被膜は特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。

 

なので塗装の熱伸縮に追従することができ、分厚い被膜を造ってもはがれません。

 

塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。

 

時間をかけてじっくりと空気中の水分と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

 

 

2層目の特殊なレジン被膜は無機質のガラス被膜の上に密着することができ、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。


なので多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラル分が”固着”して出来る醜い「水シミ」を、ダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。

 

また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。

 

 

このお車の大きさでだいたい6時間ほど頂いております。

 

施工の際は代車を無料で貸し出しておりますので、ご利用の際はお気軽にお尋ねください😊

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

カーコーティング・洗車の専門店

キーパーラボ青葉台店

〒818-0138

福岡県太宰府市吉松3ー21-15

お問い合せ・ご予約は⇒092-918-0960

新車・経年車問わず、お車のキレイはお任せください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

 

Posted by aobadai at 15時04分

このページの先頭へ戻る