1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年4月
« 3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

2022年08月16日(火)

ダブルダイヤモンドキーパー!! 福岡・青葉台(宮路)
KeePer LABOブログ

皆様こんにちは!!

 

キーパーラボ福岡・青葉台店の宮路です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

本日も雨予報の様ですね😅

 

私の休日は雨が多いので悲しいです。。(笑)

 

さて、本日は先日施工させて頂きましたお車のご紹介です!

 

 

トヨタ カローラクロス

ダブルダイヤモンドキーパープレミアム

 

Wダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜が二層と(2)特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。

 

(1)柔軟かつ分厚く深いツヤを出す「ガラス被膜」

 

1層目2層目のガラス被膜は、特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。

 

なので塗装の熱伸縮に追従することができ、分厚い被膜を造ってもはがれません。

 

その厚みは約1ミクロン(普通のガラスコーティング膜の50倍程度)を越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。

 


また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。

 

時間をかけてじっくりと空気中の水分と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

 

(2)強い防護能力で水ジミの固着を防ぐ特殊レジン

 

3層目の特殊なレジン被膜は無機質のガラス被膜の上に密着することができ、その密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。

 

多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に水道水などに含まれる無機質のミネラルが”固着”して出来る醜い「水シミ」を、表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。

 

また、ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。

 

 

ダブルダイヤモンドキーパーもプレミアム仕様が選べますので、お車全体をキレイにすることができます。

 

詳しい内容など気になることがございましたらお気軽にご来店ください😊

 

☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

カーコーティング・洗車の専門店

キーパーラボ青葉台店

〒818-0138

福岡県太宰府市吉松3ー21-15

お問い合せ・ご予約は⇒092-918-0960

新車・経年車問わず、お車のキレイはお任せください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

Posted by aobadai at 7時49分

このページの先頭へ戻る