1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年3月
« 2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2022年08月31日(水)

Wダイヤモンドキーパー! 福岡・青葉台店(宮路)
KeePer LABOブログ

皆様こんにちは!!

 

キーパーラボ福岡・青葉台店の宮路です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

 

昨日は暑かったですね!

 

最近涼しいかなと思っていたんですが。(笑)

 

今日は昼から天気が崩れるようなので比較的過ごしやすそうですね!

 

さて、本日は先日施工させて頂きましたお車のご紹介です!

 

 

 

ホンダ N-BOX

ダブルダイヤモンドキーパー

フッ素ガラスコーティング全面

ホイールコーティング シングル

 

Wダイヤモンドキーパーは、(1)独特のガラス被膜が二層と(2)特殊なレジン被膜が一層の三重の被膜で出来ています。

 

ガラスの層がダイヤモンドキーパーの2倍あります。


ダイヤモンドキーパーは、【ガラス、レジン】の2層構造。


対して、Wダイヤモンドキーパーは、ガラス被膜だけでも2層、きちんと乾燥させながら施工します。【ガラス、ガラス、レジン】の3層構造です。


厚いガラスの層がたっぷり2倍あることで、ツヤや、防汚能力も強化された被膜を形成します。

 

1層目2層目の「ガラス被膜」は、特殊な柔軟性があります(硬度4H、塗装と同程度)。

 

なので塗装の熱伸縮に追従することができ、分厚い被膜を造ってもはがれません。

その厚みは約1ミクロンを越し、塗装面のツヤを損ねている微細傷や凸凹を埋めて被膜表面を厳密に平らにして”異次元のツヤ”を作り出します。


また、このガラス被膜は本質的に無機質であり、酸性雨や紫外線に対しての防護能力を持っています。

 

時間をかけてじっくりと空気中の水分(湿気)と反応させて被膜を硬化させるので、非常に密度の高いボディガラスコーティング膜を形成します。

 

3層目の特殊な「レジン被膜」は無機質のガラス被膜の上に密着することができ、しかもその密着面の反対側にあたる表面には有機質の性質を持つ特殊なレジン被膜です。

 


多くのボディガラスコーティングのように無機質の表面に、水道水などに含まれる無機質のミネラルが”固着”して出来る醜い「水シミ」を、Wダイヤモンドキーパーは表面を有機質にする事によって本質的に防止する事が出来ます。

 

ガラス被膜とは違う屈折率を持つ透明なレジン被膜は、ガラス被膜単体とは異質のより強いツヤと、強撥水性を出します。

 

コーティングについてわからないことなどありましたら、お気軽にご相談ください😊

 

☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆

カーコーティング・洗車の専門店

キーパーラボ青葉台店

〒818-0138

福岡県太宰府市吉松3ー21-15

お問い合せ・ご予約は⇒092-918-0960

新車・経年車問わず、お車のキレイはお任せください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆☆

Posted by aobadai at 10時18分

このページの先頭へ戻る