1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年5月
« 4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2022年04月27日(水)

スタッフブログ ちば古市場店 柳澤
KeePer LABOブログ

 

こんにちは!ちば古市場店 柳澤です!

 

全然カメラ趣味ではないのですが、

家にあった古いフィルムカメラで撮影・現像してみました!

 

調べてみたところ1963年発売の

【コニカ EE-MATIC】という古いフィルムカメラです。

一番うまく撮れた1枚がこのバイクの写真です♪

 

 

フィルムカメラらしい味がありますね(笑)

ピントを合わせたり、明るさなどの調整がすべて手動なので

素人には難しいと感じました!

カメラ自体も相当古いものなので3枚目のように、

右側に線が入ってたり上手く撮れていないのも何枚かありました(泣)

 

 

しかし、現像するまでどう撮れているのかわからないのも

限られたフィルムに1枚1枚に重みを持ってシャッターを切るのも

フィルムカメラの醍醐味ですよね♪

 

また撮ってコツを掴んで腕を上げたいですね☆彡

フィルムカメラについてコツなどあれば教えてくださいっ!

 

Posted by furuichiba at 12時46分

このページの先頭へ戻る