1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2026年8月
« 7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2025年09月07日(日)

はま寿司を推すワケ(石川橋店 冨田)
KeePer LABOブログ

皆さん、こんにちわ。

 

冨田です。

 

皆さんは、お寿司屋さん行かれるでしょうか?

 

ボクはお寿司屋さん行くなら、まず第1候補がはま寿司になりますね。

 

安くて美味しいお寿司屋さんといえば、スシロー、くら寿司、はま寿司、かっぱ寿司と色々思い浮かびますが、、

 

何故か、はま寿司に行きたくなります。

 

何故でしょう、、、

 

考えてみました🤔

 

まず思い当たるのは、期間限定で開催されるフェアがけっこー良いのが多いという事でしょうか。

 

もちろん、先にあげた回転寿司チェーンはどこもフェアはやってるかと思います。

 

が、はま寿司のフェアがやっぱり良い気がするのです。

 

これは完全に主観なんですけどね、、

 

ついこの前行った時は、みなみまぐろ大トロ100円というのがやっておりました。

 

 

いくらみなみマグロとはいえど、大トロがたったの100円なんですよ😳

 

大トロが100円!!!

 

ボクが馬鹿で単純だからこうゆーのに釣られてるだけかもしれませんが、、、

 

でもこういうところに、各回転寿司屋さんの個性が出ると思うのです。

 

次に思い当たる理由は、お醤油の種類が多いってことでしょうか?

 

はま寿司は、なんと醤油類だけで5種類も卓上にご用意されてるのです。

 

 

例えばスシローだと、醤油は確か1種類しかありません。

 

ボクはネタに合わせて、醤油を使い分けたい派なのでこれはかなりポイント高いです。

 

あと単純にこんだけ醤油があると味比べとかできて面白いです🤣

 

そして、次のがボクがはま寿司が好きな大きなワケかもしれません。

 

はま寿司を含め、どの回転寿司チェーンも働いている人は本当に大変そうだなと思います。

 

キーパも同じサービス業なので、その辛さはよく分かっているつもりです。

 

お寿司業界といえば、少し前にこんな記事がありました。

 

 

各回転寿司チェーンの個別の事案についてここでは述べませんが、

 

まぁ、色々大変なんだなぁ、、😟とお察しできます。

 

どの会社にも、きっと見えないだけで色々と闇の部分があるもんやと思っています。

 

ただ消費者からしたら、やはりそーゆーのが見えてしまう会社のサービスはできれば利用したくないものです。

 

はま寿司は、こんな感じの不祥事を見た事ありません。

 

だからボクは、はま寿司が好きなんです。

 

皆さんの目には、キーパーはどのように写っておられるでしょうか、?

Posted by ishikawabashi at 21時24分

  • カテゴリー

  • 最近の記事(全国)

  • 月別アーカイブ

  • リンク集


  • [Login]


    このページの先頭へ戻る