KeePer LABO Blog
2026年07月01日(水)
【新鎌ヶ谷店】越乃景虎 龍 柏原
KeePer LABOブログ
こんにちは! キーパーラボ新鎌ヶ谷店です!
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます!
そろそろ梅雨、抜けますかね〜?
早く夏になってサマー☀️を楽しみたいですね!
今年は、昨シーズンたくさんスノボに出かけて、横乗りレジャーをもっと楽しもうと思ったので、サーフィンに挑戦したいと思っています🌊
実は先日、開店、新店店長就任祝いということで、
あるお酒をいただきました🍶
それがこちら!

【越乃景虎 龍】
3年くらい前、新潟にスノボで訪れた際に駅でたまたま飲んでそこから一気に惚れ込んでしまった銘柄です。
景虎はツンとしたアルコール感がなく、非常に口当たりがまろやか、辛口を感じさせないすっきりとした感じで、当時そこまで日本酒を飲み慣れていなかった私はとても驚きました。
ほんとに居酒屋や、出先で見つけると飲まないとしていた日でも迷わず飲んでしまうほど好きになっています。
昨シーズン、スノボに出かけては越後湯沢駅で景虎を飲み、出店で焼き鳥やイカ焼きを食べる。
そんなことを毎週繰り返していたら、越後湯沢駅では「景虎のあんちゃん」と声をかけられるようになってお酒を奢ってもらったり、サービスしてもらったりといい思い出もできました。
ブログを書いていて思いましたが、スノボも大好きですが、このスノボ終わりの景虎も思い出すと無性に恋しくなったので、あそこで飲むのも大好きだったのでしょう。
ほんとに毎回飲む度に、「ほんとにうまいなコレ」となるいいお酒です。
日本酒苦手な方もぜひ飲んでみてください🍶
Posted by kamagaya at 9時55分




【新鎌ヶ谷店】大ピンチ! 柏原