1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年5月
« 4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2022年07月08日(金)

新入社員の休日 2
KeePer LABOブログ

キーパーラボ江南店の堀川です!

久しぶりの2連休だったので、福井に帰りました!

10年ぶりに友達と「福井県立恐竜博物館」に行ってきました!

建物の形が卵型になっています!(笑)

小さい頃は、博物館の中はとても広く感じていたのですが、意外と狭いんだなと感じ成長したなと感じれました(笑)

 

博物館の中に入り長いエスカレーターで地下に行くと、動く恐竜が迎えてくれます!見た目と動きはとてもリアルで迫力がありました!小さいときは、びっくりして泣いていたのを覚えています(笑)

先に進むと、沢山の恐竜の骨が展示されています!

恐竜の骨はとても大きく、迫力がありました!

恐竜がもし今も生きていて鉢合わせになってしまったらどうするか、友達と考えながら見ていたのでとても楽しかったです(笑)

 

皆さんだったらどうしますか?

 

見るだけでなく、実際に触れたり出来る展示物もあります!

写真の展示物は、「アンモナイト」です!

これは、サザエやオウムガイ、イカ、タコなどと同じ仲間の軟体動物だそうです!

他にも恐竜の骨が触れたりします!

 

敷地内には、ご飯が食べれたりお土産が買えるお店がありおススメです!

コロナの影響でネットで予約してからじゃないと入れないので予約するのを忘れないで下さい!

 

気になった方は、是非、、、。

 

Posted by konan at 17時24分

このページの先頭へ戻る