KeePer LABO Blog
2026年09月22日(火)
建設途中のダムを見てきました!(箕面店 中村)
KeePer LABOブログ
皆様こんにちは、箕面店の中村です!
本日もブログをご覧いただきありがとうございます。
先日急遽お休みをいただいたのですが、たまたま同期の仲の良い人も休みだったため
福井まで日帰りツーリングに行ってきました!
足羽川という所に建設途中のダムがあって、知り合いと一緒に見てきました!


写真右の仮設の駐車場に止めたのですが、とんでもない高さで崩れ落ちないかヒヤヒヤでした💦
ダムにはいくつか種類があるのですが、流水型のダムとしては日本最大級の規模になるそうです!
このダムの下に、軽トラや仮設のトイレがあったのですが全然見つからないくらい小さくて、このダムの大きさにびっくりしました(笑)
完成したらもう二度と入ることのできない場所ですし、中々工事の途中を見ることが無いので面白かったです!
見に行くだけでもすごい価値のある所だと思うので、是非行ってみてはいかがでしょうか!
Posted by minoh at 9時52分




白川郷 (箕面店 遣瀬)