KeePer LABO Blog
2025年10月01日(水)
うちのモフモフねっこ毛玉 【宮城野店 村上】
KeePer LABOブログ
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
宮城野店の村上です。
今回はうちに住んでいるモフモフ毛玉の紹介です。
我々村上家一同、猫派一家で長年猫がいる環境で育ってきました。
そして現在我が家に入り浸っているのがこちら、
スコティッシュフォールドの『まる』です。

スコティッシュフォールドなのに耳垂れてないのと思った方もいるかもしれませんね。
けどうちのは垂れてないんです。
でも顔の丸さ具合からスコ感は伝わるのではないでしょうか。
性格としては本当にわがままですw
基本抱っこは嫌い。爪切りも嫌い。でもおやつの「ちゅーる」をあげるときだけスリスリと寄ってきます。
まぁ猫といえばこんなもんでしょうかね。

家じゅうあちこちに寝る場所を設けているまるですが、季節によって寝る場所が移動します。そのため場所によって季節の流れを感じたり、今日が寒いのか暖かいのかの判断基準になったりするんですw
他には圧倒的な偏食家です
カリカリに関しては色々食べてくれるのですが、ちゅーるに関しては1つの味しか食べてくれないんです。
それは、毛玉ケアのマグロ味です。普通のマグロではダメなんです。あくまでも毛玉ケアのマグロ味です。
今まで何度か別の味を試してみましたが、2口ほど食べて「これじゃない…(・´з`・)」って顔するんですw
なので他をあげてみるのは完全に諦めました…
そんなまるもこの間で10歳になりました。
まだ誕プレをあげれてないので何か準備しなければ…
長いこと暮らしてきて、言葉は通じなくてもどこか意思疎通できた瞬間がたまらなく好きです
「寒いからストーブつけろ」とか「このドア開けろ」とか「いつまで留守番させてんねん(# ゚Д゚)」とかですね
ってあれ?毛玉の言いなりになってる?w
可愛いからよしw
というわけで今回はうちの毛玉紹介でした
また次回の投稿でお会いしましょう。では。
===================================
KeePerLABO 宮城野店
〒983-0034
宮城県仙台市宮城野区扇町2丁目2-14
TEL:022-745-0760
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日(祝日を除く)
===================================
Posted by miyagino at 9時00分




やくらいガーデン&ドライブ 【宮城野店 村上】