KeePer LABO Blog
2026年01月28日(水)
いわきグルメドライブ! 【宮城野店 村上】
KeePer LABOブログ
皆さんこんにちは
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
キーパーラボ宮城野店ブログ担当大臣の村上です。
今回は、久々にちょっぴり長めのドライブに行ってまいりましたのでそのご紹介です。
目的地は福島県いわき市にある、とある有名なピラフとインスタで見かけたプリンの有名なカフェです。
まだ雪道の経験がほとんどないので、あまり雪の降らない所を調べまくってのドライブが最近は続いておりますw
というわけでまずはお昼ごはんのピラフを食べに行きました。
お店の名前は「シーフードレストラン メヒコ」
バナナマンのせっかくグルメという番組でも紹介されたことのあるカニピラフが有名なレストランです。

もちろん頼んだのはカニピラフ。あ、それとカニクリームコロッケも頼んじゃいましたw
高台の上にお店があり、海を一望しながらの昼食は最高でしたよ。

続いて、デザートを食べにカフェへ。
ウミネコ商店というカフェで、意志の強いプリンと名のついた固焼きプリンが有名です。
メヒコからは車で10分ほど。少し道の狭い場所にあるので車で行く方は要注意です。


毎日数量限定のプリンなので、夕方に行ったというのもあってまだ注文できるか不安でしたが、無事頼めました!
確かに名前にあるように意志の強いプリンでしたw
ただごめんなさい、プリンの写真撮るの忘れましたw
といった感じで今回は以上です。
気になった方はぜひ行ってみてくださいね?
また次回のブログでお会いしましょう!
では。
===================================
KeePerLABO 宮城野店
〒983-0034
宮城県仙台市宮城野区扇町2丁目2-14
TEL:022-745-0760
営業時間:9:00~20:00
定休日:火曜日(祝日を除く)
=================================
Posted by miyagino at 9時00分




初! 東京オートサロン&大黒PA 【宮城野店 村上】