1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年4月
« 3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

2022年06月10日(金)

はじめまして日光 【小山店 伊藤】
KeePer LABOブログ

こんにちは。

 

キーパーラボ小山店の伊藤です。

 

 

先日、日光に観光に行ってきました。

 

日光市自体には過去2回ほど行ったことがあったのですが、

 

観光スポットには初めていきました。

 

日光東照宮、名前は歴史の教科書で何度の見ましたが、実際に感じたのは

 

荘厳、豪華絢爛。

 

武家社会の頂点になった徳川家康、死後も神として祀られ、

 

その影響力はとんでもないことを感じさせられました。

 

いたるところに細かな装飾が施されており、本当にとんでもないですね。

 

東照宮の後は、某公道最速伝説漫画にも登場したいろは坂を上り

 

日本三名瀑の一つ、「華厳の滝」へ

 

落差約100mのダイナミックさあふれる滝で、距離の離れた展望台まで

 

水しぶきが飛んできました。

 

写真で見るのと実際に見るのでは迫力が違いますね。

 

これで袋田の滝に続いて、日本三名瀑の二つを制しました。

 

機会があれば「那智の滝」も見に行きたいです。

 

最後は今回の日光の一番の目的、奥日光温泉。

 

日本で4番目に濃いといわれる硫黄泉で、実際に歩いてみて感じのが、

 

草津の湯畑のように大量の温泉が湧いているというよりは、

 

温泉の湧く湿地帯?といった印象。

 

自然公園がすぐ近くにあり、猿や鹿がめちゃくちゃ人に慣れていて、

 

近くにいても、のんびり草を食べてました。

 

肝心の温泉は熱めの硫黄泉で、酸性で肌の汚れが落ちてさらっとした肌になりました。

 

硫黄泉の臭いを体に纏って「この火薬みたいなの臭いがいいんだよ…」と一人ふけってました。

 

個人的な体質かもしれませんが、硫黄泉系の温泉に入ると、気持ちよさと脱力感で

 

1時間くらいハンドルを握る気力がなくなります(笑)

 

今回は、日帰りだったので次来るときはしっかりホテルに泊まって

 

今回行けなかったところも是非まわってみたいですね。

 

 

Posted by oyama at 10時00分

このページの先頭へ戻る