KeePer LABO Blog
2025年09月30日(火)
旅の思い出4/6 ④険しかった伊達政宗像への坂【小山店 清水】
KeePer LABOブログ
こんにちは。
キーパーラボ小山店の清水です。
東北旅行の記録を書いてからもう半分を迎えました。
この東北旅行は、岩手県を中心に計画していましたが、3日目は、仙台方面を旅しました。
ここでもまたある像を見るために、険しい坂を上りました。
今回紹介するのは、仙台市博物館と仙台城跡です!!
まず仙台市博物館は、主に仙台の歴史や、伊達政宗を始めとするゆかりの品々が展示されていました。
伊達家ゆかりのものを中心に、地域と文化について知ることができます。
また、仙台城三の丸跡という歴史的にも価値の高い場所にあるため、仙台・宮城の歴史と文化を深く理解できるところも魅力的な場所になっています。

博物館を出た所から仙台城跡に向かい、伊達政宗公騎馬像を見に行くために、猛暑の中険しい坂を上りました...。
中尊寺に行った時と同じくらいきつかったです...。


ただ、そこから見た仙台の街はとても綺麗でした!!そして、写真の伊達政宗公騎馬像が、とても迫力がありました!!!
もっといろいろな角度から撮影すべきでした。
この後、結構足に疲労がきたので、坂を下りるのもきつかったです...。
自然豊かな環境と歴史的な名所を同時に楽しめますのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか!
旅の思い出は⑤につづきます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
KeePer LABO 小山店
お問い合わせご予約⇒0285-39-7855
〒323-0062 栃木県小山市城西2丁目2番地41
新車、中古車、経年車リフレッシュ時、車のキレイ、お任せ下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by oyama at 10時00分






稲刈り無事に終了です【小山店 大関】