KeePer LABO Blog
2026年03月26日(木)
江ノ島&鎌倉|出会った食3選!【小山店 清水】
KeePer LABOブログ
こんにちは。
キーパーラボ小山店の清水です。
いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は、江ノ島と鎌倉2泊3日の旅を振り返る、食の記録です。
景色や再会と同じくらい、味もまた大切な思い出になりました。
今回訪れた3店舗は、どれも本当に美味しかったです。
① とびっちょ
釜揚げしらすネギトロサーモン丼とタコのから揚げ

江ノ島に来たら、やはりしらすは外せません。
運ばれてきた瞬間に分かる、しっかりとしたボリューム。
想像以上に食べ応えがありました。
たっぷりのしらすに、厚みのあるマグロとサーモン。
見た目からして満足感があります。
実は、しらすを食べたのは約20年ぶりでした。
久しぶりに口にしてみると、
「こんなに美味しかったんだ」と素直に驚きました。
ふわっと軽い食感で、噛むほどに旨みが広がります。
そこにマグロの濃さとサーモンの脂の甘みが重なり、最後までしっかり楽しめました。
さらに嬉しいのが、ご飯の量を選べること。
お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです。
単品メニューも充実しているので、いろいろ頼んで楽しむのも良さそうです。
江ノ島でしらすを味わうなら、間違いのない一杯でした。
—— 海の味を堪能した次の日に鎌倉へ向かいます。
② 海鮮びより
鎌倉丼

こちらは後輩が教えてくれたお店で、
今回の旅でいちばん楽しみにしていました。
鎌倉丼と聞くと少し特別な響きですが、
シンプルに言えばエビフライ丼です。
ですが、そのエビが想像以上に大きいのが印象的でした。
箸で持ち上げた瞬間に分かる存在感。
太さもしっかりあり、長さも十分で、かなり食べ応えがあります。
衣はサクッと軽く、
中の海老はプリッと弾力があり、旨みがぎゅっと詰まっています。
甘辛いタレが絶妙に絡み、ご飯がどんどん進みました。
「ここで食べる意味がある」と思える、
満足度の高い一杯でした。
楽しみにしていた期待を、しっかり超えてくれました。
—— 和の満足感を味わったあとは、旅の締めへ。
③ アラパンス
ペペロンチーノ

旅の終わりに立ち寄ったイタリアン。
しめじや野菜の旨みがしっかりと感じられ、一口ごとに美味しさが広がります。
味のバランスがとても良く、最後まで心地よく楽しめる一皿でした。
歩き回ったあとの穏やかな時間の中でいただくパスタは、今回の旅を静かに締めくくるのにぴったりでした。
景色も、再会も、そして食事も、どれも欠かせない旅の要素です。
今回紹介した3店舗。
正直、どれが一番かは選べません。
それぞれに違った魅力があり、
どれも間違いなく“ナンバーワン”でした。
味でもしっかり満たされた2泊3日。
また訪れたい理由が、さらに増えました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
KeePer LABO 小山店
お問い合わせご予約⇒0285-39-7855
〒323-0062 栃木県小山市城西2丁目2番地41
新車、中古車、経年車リフレッシュ時、車のキレイ、お任せ下さい。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by oyama at 10時00分






これ・・絶品ですよ?【小山店 山﨑】