1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年5月
« 4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2022年02月14日(月)

呼吸【札幌店 たきざわ】
KeePer LABOブログ

私はマラソン(長距離走)が苦手でした。

子供の頃、小児喘息を患っていた事もあり

長い距離を走るとすぐに息苦しくなり

学校の体育授業のランニングや

1年に1度の行事でおこなわれる

マラソンはとても嫌でした。

 

最近、TVアニメで「○○の呼吸」と

呼吸法によって力を発揮してますが

よく調べると、呼吸の仕方って

大事なんだと解りました。

 

私の中で新しい発見だったのが

「吸う」ではなく「吐く」方でした。

走っていて苦しくなると、息を「吸う」

事ばかりを意識してましたが、

体内に溜まった二酸化炭素を

しっかり「吐く」事で

新しい酸素を効率良く取り込める

との事です。良く考えればその通りです。

 

それからは、ランニングする時に

息を「吐く」事を意識し、

子供の時よりも長く走れるように

なりました。

 

「使い過ぎた物を出す」

「新しい物を取り入れる」

他の事にも精通している気がします。

 

まだまだマスク生活が続きますが

マスクをしていると

表情がなかなか伝わらない為

使い捨てマスクで遊んでみました↓

Posted by sapporo at 9時00分

このページの先頭へ戻る