KeePer LABO Blog
2026年05月31日(日)
自炊ブログ2 仙台長町店 齋藤
KeePer LABOブログ
こんにちは!KeePerLABO仙台です!
いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は自炊ブログです!
いつもの恒例!みたいな雰囲気出してますがまだ第二回です(笑)
前回は角煮を作ったブログですが、今回作ったのは…
『油淋鶏』です!!
「揚げ物は難しい」「油をたくさん使うからお金もかかるし処理が大変」などと敬遠してたのですが、挑戦してみました!
出来栄えとしては…

初揚げ物にしてはうまくいったのではないでしょうか!?
色々調べるうちに「揚げ焼き」という油を少なく揚げ物を作る技があることを知り、意外と簡単に作ることができました!
味も普通においしくて揚げ物に対するハードルが下がったので、次回からどんどんチャレンジしてみます!

(本当はこんな感じでタレをかけてから写真を撮ればよかったと後悔してます…)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
〒982-0031
宮城県仙台市太白区泉崎1-8-21
☏022‐397-7061
愛車のキレイは是非お任せください!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
Posted by sendai at 10時40分




しらす丼を食べに 仙台長町店 佐藤