1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年5月
« 4月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

2023年05月19日(金)

ウツボってうまいんです 世田谷店 佐藤
KeePer LABOブログ

皆さんこんにちは!!

キーパーラボ世田谷店の佐藤です!!

最近は暖かいというよりは暑い日が多くなって徐々に夏が近づいているのを感じます!!

そんな季節になればやりたくなるのが釣りですね。

今回初めてサーフ釣りをしたのですが波のタイミングをよんだり潮目を気にしたりしなければいけなかったりとなかなかに難しい釣りでした(^^;

結局釣れなかったので場所を移動して磯場で釣りをしたのですが久しぶりに海のギャングことウツボを釣り上げたのでウツボを調理することにしました!!

ウツボって見た目はグロテスクで下処理もものすごくめんどくさいのですがとても淡泊で美味しい食材なのです!!

 

 

 

 

このように塩をふんだんに使ってぬめりを取った後にお酒を使って臭みを取った後

 

天ぷらにして食べました!!

若干骨が多いのですが全然噛み切れるのでそこまで気になりません!!

 

釣り人からは外道扱いされがちですが食べれば美味しいので釣れたら是非食べてみて下さい!!

※歯が鋭いのでケガをしないようにしてください!!
 

Posted by setagaya at 9時00分

このページの先頭へ戻る