1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2026年10月
月 火 水 木 金 土 日
« 9月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

2024年06月09日(日)

2層構造の秘密 前田
KeePer LABOブログ

いつもキーパーブログをご覧いただきありがとうございます。

 

XVにクリスタルキーパーをさせていただきました。

 

1年間の耐久があるクリスタルキーパーですが、

ガラス被膜とレジン被膜の2つで構成されています。

今回は、なぜ2つの異なる性質のものを使用しているのかをご紹介していきます。

 

まずは、ガラス被膜の効果ですが、

被膜が固く厚いので、ツヤ感がかなり出ます。

同時に、紫外線から塗装を守ってくれる特性があります。

しかし、ガラス被膜は無機質のため、汚れ自体はくっつきやすくなってしまいます。

 

次にレジン被膜ですが、成分でいうと有機質でWAXに近いものになっています。

WAXというと耐久性が短く、すぐにツヤ感や水弾きが損なわれるイメージがあると思います。

しかし、このレジン被膜は組織がしっかりしているため、

かなり頑丈で撥水の持続が長いです。

さらに、汚れが付きにくくなっているので、ガラス被膜の欠点を補っています。

 

 

そのため、コーティングの構造が2層になっているのは

ガラス被膜でつやを出し、レジン被膜で汚れにくくしているからです。

 

いかがでしたでしょうか。

気になるコーティングがありましたら、

是非お気軽にご相談下さい。

============================

カーコーティング・洗車専門店

KeePerLABO白石店

営業時間:9時~20時(1・2月は10時~19時)

定休日:火曜日(12月は定休日なし)

〒003-0027

札幌市白石区本通11丁目北1-26

お問い合わせ・ご予約はこちら➡011-330-8975

白石区・川北・川下・菊水・菊水元町・菊水上町・北郷・栄通・中央・南郷通・

東札幌・東米里・米里・平和通り・本郷通・本通・流通センター・厚別区・清田区・豊平

Posted by shiroishi at 9時00分

  • カテゴリー

  • 最近の記事(全国)

  • 月別アーカイブ

  • リンク集


  • [Login]


    このページの先頭へ戻る