KeePer LABO Blog
2021年11月22日(月)
【蕨店】SDGsの取り組みについて。キーパーは環境に優しい❕❕髙倉
KeePer LABOブログ
おはようございます!
キーパーラボ蕨店の髙倉です。
みなさんは「SDGs」という言葉は聞いたことがありますか?
たくさんの企業が取り組んでいるので何度か耳にしたり見たりことがあるかもしれません。
世界では気候変動、感染症といったこれまでになかったような数多くの課題に直面しています。
このままでは、人類が安定してこの世界で暮らし続けることができなくなると心配されています。
そんな危機感から、世界中のさまざまな立場の人々が話し合い、課題を整理し、解決方法を考え、
2030年までに達成すべき具体的な目標を立てました。
それが「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」です。

言葉だけ聞くと難しく感じるかもしれませんが、意外と自分が知らないうちに貢献してたりするんです。
レジ袋を減らそう!やマイボトルを持とう!もこういった取り組みの一つです。
ちなみにキーパーでもSDGsの活動に貢献しています!
・キーパーブランドの製品は、すべて環境に優しい原料で作られています!
キーパーのケミカルは「生分解性」なので最終的に"水と二酸化炭素"になるんです。
数日間でほぼ完全に水中生物に悪影響を与えず、食物連鎖での人間への影響が少ないものになります。
・コーティングをすると汚れにくくなるので洗車回数が格段に減ります!
洗車回数が減る=水の使用量を減らすことに繋がります。

私自身も正直以前は自分には関係ないと思っていました…
ですが前職の時に学ばせてもらい、初めて国連のスピーチを聞きに行った時とても感動したのを覚えています。
自分にできることはない、関係ない、と思っていた自分の人生の中で大きく価値観を変えられた出来事でした。
なのでコーティングするだけで!?とか本当なの!?とか難しく考えず普段何気なくしている行動が、
未来の私たちの為にできることに繋がっていくのでSDGsという取り組みについて知ってもらえたらいいなと思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
KeePer LABO 蕨店
お問い合わせご予約⇒048-420-3777
埼玉県蕨市錦町1丁目1-29 〒335-0005
新車、中古車ご購入の際はコーティングお任せ下さい。
人気商品、EXキーパー、Wダイヤモンドキーパー、ダイヤモンドキーパー
洗車、車内清掃、水シミ、水アカ、鉄粉、ペンキなども
なんでもご相談ください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Posted by warabi at 10時25分




【蕨店】当日のコーティング施工、ご予約、大歓迎です!