1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2022年1月
« 12月 2月 »
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

2022年01月27日(木)

オススメの場所! 大須店
KeePer LABOブログ

こんにちは! 大須店の加藤です!

 

私は旅行が好きで、学校を卒業してからいろいろなところへ旅行してきました。

今回はその中のおすすめをひとつご紹介します☆

 

熊本県にある 上色見熊野座神社(かみしきみくまのいますじんじゃ)です!

人気漫画作品の舞台になったことで一部で有名になり、SNSなどで写真が沢山あがるようになりました。

(今回、全体的に加藤の写真センスがないため、興味のあるかたはぜひ写真を検索してみて下さい)

 

御神木は梛(なぎ)の木で、「魔除け」の役割や「縁結び」の象徴でもあるそうです☆

 

道路を車で走っていると突如鳥居が現れ、

鳥居をくぐったあとは土の道を少し進み、その後は長い階段が続きます。

ちなみに、長い階段に加え、足場の悪い場所もあるため、歩きやすい靴で行くことをおすすめします!

長い階段の傍らには100基近い灯篭が並んでおり、

森の中なので直射日光があまりあたらないことや

私が訪れた日はそこまで人がいなかったこともあり、とても幻想的な雰囲気でした。

 

長い階段を登りきると神殿に到着します。

神殿を超え、さらにのぼると「穿戸岩(うげといわ)」という大きな岩に到着します。

巨大な岩山を大きな風穴が貫いていることから、どんなに困難な目標でも必ず達成できる象徴として「合格・必勝」のご利益があると言われているみたいです!

(当時、景色をみることに一生懸命すぎて肝心の風穴の写真がありません(笑) 興味のある方はぜひ調べてみてください。)

 

 

熊本にはその他にも素敵な場所がたくさんありますが、

ぜひ熊本に足を運ぶ際には加藤オススメの上色見熊野座神社も行ってみてください☆

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【キーパーラボ大須店】

住所:愛知県名古屋市中区古渡町20-1

お問い合わせ・ご予約 TEL052-331-9230

営業時間:9002000(最終受付1930

 

洗車、車内清掃、ボディガラスコーティングなど

新車納車後や長く大切にお乗りのお車も承ります。

水垢、鉄粉、ペイントミストの処理など、愛車のキレイは何でもお任せください。

 

愛車の美観や価値を守る「キーパーコーティング」

密閉されたブースでコーティングのプロが

丁寧に一台一台を施工し完璧に仕上げますのでご安心ください。

当日のご予約・施工も大歓迎です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by osu at 18時11分   パーマリンク

  • カテゴリー

  • 最近の記事(全国)

  • 月別アーカイブ

  • リンク集


  • [Login]


    このページの先頭へ戻る