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2024年02月17日(土)

悩ませるメンテナンス 白石店 前田
KeePer LABOブログ

いつもキーパーブログをご覧いただきありがとうございます。

 

天候や気温が不安定ですね。

体調管理にお気を付けください。

 

耐久が3年以上のコーティングを施工されて、

「メンテナンスを掛けに行こう」と、思った時。

AとB、標準とフルどちらを選べばいいんだろうと思ったことはありませんでしょうか。

悩みますね、悩ませてきますね。

 

お引渡し時に説明はさせていただいていますが、

1,2年経つと忘れてしまうものです。

 

今回は、メンテナンスについてお話をさせていただきます。

 

まずは、ダイヤモンドキーパーシリーズですが、

ダイヤ、ダブルダイヤ、エコダイヤはAとBで分かれています。

Aメンテナンスは表面のレジン被膜を剥がし、

新しくレジン被膜をのせています。

簡単に言うと、レジン被膜の入れ替えです。

Bメンテナンスはダイヤ被膜も少しだけ剥がし、

ダイヤ被膜を少し足してから、レジン被膜をのせています。

基本的に、Aメンテナンスのみを5年間続けられても、

被膜は基本問題ありません。

Bメンテナンスは、青空駐車で2年以上メンテナンスをしていない場合や、

鉄粉が多くて粘土でかなり削る必要があるお車などにおすすめさせていただいています。

 

どちらも被膜を剥がす工程で脱脂という作業をしています。

脱脂は傷ついた深さまで、削り、なだらかにしている為、

傷の深さによって、削れる被膜が変わります。

1年おきで状態も問題なさそうでしたらAメンテナンス。

2年近く経過していて撥水の落ちが早くなっていたり、鉄粉がたくさんつく環境に駐車されているお車は、Bメンテナンスがオススメです。

ECOダイヤの場合は、状態がよければ2年おきでもAメンテナンスでも問題ありません。

EXキーパーの場合は、

「標準メンテナンス」と「フルメンテナンス」に分かれています。

標準メンテナンスはVP326被膜の傷んだ箇所をなだらかにし、

フレッシュとエコダイヤに使用している、エコレジンをのせています。

 

フルメンテナンスの場合は、VP326を全て剥がし、新しく入れ替えます。

なので、完全にリフレッシュ出来ます。

 

エコダイヤと同じく、1年~2年おきのメンテナンスなので、

基本は標準メンテナンスでも問題ありません。

ですが、被膜は徐々にすり減ってしまうため、

3,4年目でフルメンテナンスを挟むと、ツヤ感も復活するのでオススメです。

もちろん、いつでもコーティングを掛けたばかりの状態にされたい場合は

フルメンテナンスをお選びください。

 

いかがでしたでしょうか。

ご来店頂いた際に、状態を見てお話しすることで、

ご提案させていただくことも可能です。

お電話でもご質問を承っておりますので、

お気軽にご相談ください。

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カーコーティング・洗車専門店

KeePerLABO白石店

営業時間:9時~20時(1・2月は10時~19時)

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Posted by shiroishi at 10時00分   パーマリンク

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