1. トップ
  2. KeePer LABO Blog

KeePer LABO Blog RSS1.0

先月

来月

2024年3月
« 2月 4月 »
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2024年03月02日(土)

【足立店】どんな汚れもきれいに 髙倉
KeePer LABOブログ

こんにちは。

キーパーラボ足立店の髙倉です。

 

最近は天気が不安定なせいか雨がふったり止んだりと不安定な天候でお車もだいぶ汚れてしまっているかと思います😢

気になる汚れがある場合些細なことでも大丈夫ですのでお気軽にご相談ください。

ちなみにキーパーラボで使われている洗車のコースにはすべて純水を使用しております。

どのメニューにも使われている純水ですが、実はめちゃくちゃすごいんです❕❕

「純水」とは
 純水+洗車・コーティング
「逆浸透圧(膜)の原理」で、 水道水の中に溶け込んでいる
ナトリウムやマグネシウムなどをほぼ完全に除去したピュアな水のことです。
1)純水は洗車・コーティングの作業が効率化し、楽になります。
2)純水は洗車・コーティングの品質を確実に上げます。
3)純水は洗車・コーティングの品質を安定化させます。

 ☆純水で仕上げるメリット☆

  透明感のある仕上がりになります。
  ミネラルの混ざった水道水は、水分が乾くと白い粉になります。
  水道水で洗車を仕上げると、白い粉がボディにうっすらと白い膜となって残ってしまいます。
  純水では白くなる成分が入っていないので、透明感を持つ仕上がりとなるのです。


イメージ

  なので純水はコーティング施工車にピッタリ(^^)/

  純水洗車ではかるく拭き上げるだけで、透明感のあるキレイな仕上がりになり、

  ゴシゴシ拭く必要がありません。摩擦をほとんど与えないので、

  塗装はもちろん、コーティング膜を痛めることがありません。

  イメージ

  うろこ状の「水シミ」を作らない

  水道水がボディ上で乾くと、水玉のカタチにミネラルが残り、

  「水シミ」を発生させます。純水では「水シミ」の原因となるミネラルを

  除去しているので、洗車後こうしたシミの原因を残しません。

  イメージ

キーパーラボは洗車とキーパーコーティングの専門店です。

また、それ以外にもお車のキレイに関する事、何でも承ります。

気になることは何でもご相談ください!

状態を見て欲しいなどお問合せだけも大歓迎ですので、

お気軽にご来店ください。

それでは、本日も皆様のご来店をお待ちしております。

Posted by adachi at 9時30分   パーマリンク

このページの先頭へ戻る